kubo39's blog

ただの雑記です。

上野動物園に行った

上野動物園に行った。多摩動物公園よりは狭かったけど、数多くの動物がいた。

パンダ

人で賑わっていて辛かった。パンダも奥のほうでほとんど姿を見せず、おたかくとまった動物園のスターといった風情だ。とはいえ愛らしい感じはある。

アジアゾウ

多摩に比べて若々しく、よく動いていた。

インドライオン

見えにくい位置でずーっとじっとしていた。やる気をかんじない。

トラ

多摩はアムールトラだったが、上野にいたのはスマトラトラだった。近くまできてサービス精神旺盛だった。やっぱりトラかっこいいな。阪神は嫌いだけどトラは好きだ。

ゴリラ

思ったより小さいが、近くにくると迫力があった。

ミナミコアリクイ

ちょこまか動きまわって人間を舐め腐っている。

オグロプレーリードッグ

プレーリー式挨拶を間近でみることができた。かわいらしい外見だが、北米では害獣扱いで掃除機で吸われるらしい。

ホッキョクグマ

ずっと日陰でうずくまっていてやる気をかんじなかった。第三次産業を舐め腐っている。

ハシビロコウ

とても近くでみることができたので大満足。シャッター音に反応したのか、カメラを構えている人を攻撃しているところに遭遇できてとても幸運だった。

カバ・コビトカバ

コビトカバみて、カバってこんなもんなのか、と思っていたら本当?のカバはめっちゃでかかった。あれはすごい。。

クロサイ

ちょうど飼育員が餌を与えているところに遭遇した。サイはなんか好きだ。

イリエワニ

爬虫類館にいた。動かずとも近くでみると迫力がすごい。

総評

スマトラトラ・オグロプレーリードッグハシビロコウ・ゴリラあたりは満足度が高かった。このあたりをウリにしていったらいいと思う。 ホッキョクグマはやる気がなさすぎる。