kubo39's blog

ただの雑記です。

つらい…つらい…

AWS LambdaとAPI gatewayをやっていってるがたいへんつらい。とにかくデバッグがだるい。さらにAWSのドキュメントは糞でどうしようもない。 おまけにEUC-JPという糞も考えなければならないらしい。しかしここは俺の仕事ではないのではないかな、たぶん。

パスワードなしでsuするためのユーザが欲しいという話があったので、adduserした後passwd -dする技を授けた。

D言語

今日の雑感

  • ctRegex まじでいいな…いやもともと最高だったんだが。コンパイル時に正規表現オブジェクト生成できるのほんといいって話ですよ…

  • やはりnull参照のある言語害悪では??!?!?!?という気持ちになりました。。お気持ちです。。

アニメ

響け!ユーフォニアム!をみました!!!鎧塚みぞれさんを応援しています(なお本編ではあまり出番がありませんでした)