kubo39's blog

ただの雑記です。

緊縛とぼく

これは エロベントカレンダー の5日目の記事です。

さて、緊縛ネタということですが、私は緊縛が好きですが、とりたてて緊縛にかんして主張はないです。

  • 手は縛っていてほしい派
  • 縄の色にはこだわらない派
  • 飲尿プレイ(飲ませる)が好き
  • スカトロはダメ

こんな感じです。

以下は雑感とこれまでよかったなあという作品を並べている感じです。

観測範囲も狭いのでわりと適当なこと言ってるかもしれませんが、多めにみてください。

エロ漫画

私はメインはエロ漫画です。なぜだか自分でも理由はわかりませんが、自分のペースでできるからでしょうか。

さて、エロ漫画は単話であれば緊縛ネタの話はそれなりにあったりするのですが、緊縛漫画家といえるほど緊縛ネタを書き続ける人はそう多くないように思います。

ぱっと思いつく限りでは、

井上よしひさ / 小島紗 / 墓場 / 流一本 / 唄飛鳥 / 野原ひろみ / 東雲龍 / 後藤晶 / 桃山ジロウ / 中華なると / 唐辛子ひでゆ(最近ちょっと減ってますが)

といったあたりでしょうか。人数も多くないですし、わりと古い絵柄の作風の人が多いので新しい人が出てくるといいなあ、と思っています。

私はこの中だと 小島紗氏、野原ひろみ氏、唐辛子ひでゆ氏が好きです。

今は宇場義行氏に注目しています。絵柄がとてもかわいいです。

最近みてよかった単行本はこんなかんじです。

  • Mっ娘折檻倶楽部(上であげた野原ひろみ氏の作品です)
  • 僕と彼女の主従関係(上であげた小島紗氏の作品です)
  • 学園性活 ~僕とさくらと2人の美少女~(縛りが多いわけではないですが)
  • 侵蝕の刻(ntrものなので好みがあると思いますが、シチュエーションがいいです)
  • 奴隷さん(未発売ですが、とてもいいです。最初は少し緩すぎるかなと思いましたが)

他にもあった気がしますが、ぱっとでてこないので、追記するかんじにします。

ほしいリスト

エロゲ

エロゲはエロ漫画より多様なジャンルがあるような気がします。

緊縛ネタだと同人ゲーのほうが多いです。

  • Diagnosis ~淫魔のノート~
  • Despair Witch
  • 飼育白書(獣姦がメインです、絵柄は古いですが満足度は高かったです)

商業作品

  • むすめーかー
  • らぶらぼ(漫画はよくありませんでした)

やりたいリスト(他にもかなりあったはずだけど、忘れてしまった)

  • 続・まきちゃんとなう
  • こいなか
  • ぽちとご主人様
  • 桃色恋恋~姉妹とつむぐエッチな関係~
  • 姦白宣言

エロアニメ

  • 夜勤病棟(原作はゲームですがアニメのできがよいです)
  • Maid In Heaven(こちらも)

情報源

縄式 というサイトがあります。

おわりに

あまりとりとめのない内容となってしまいましたが、緊縛好きな人の世の中にはがいるんだなあくらいに思ってもらえればいいです。